2019年10月8日火曜日

分野別説明会

本日3,4限に分野別説明会を行いました。

自分が興味のある(学びたい)分野について、
大学からの話を聞くことができました。

進路決定で大切なことは、どこの大学に行きたいかではなく、何を学びたいかです。
今日の話を聞いて、進路を考える大きなきっかけになったのではないでしょうか。

生徒達もメモを取りながら熱心に聞いていました。

ご家庭でも早い段階から、何を学びに大学に行くのか話をして、進路に対する意識を高めていっていただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

下足前のイチョウが色鮮やかになり、秋から冬への移り変わりを日々感じる季節です。 先日のLHRでは、卒業式に向けて動画撮影を行いました。 各クラスが色々なアイディアを出し合って、自分達らしい動画を作り上げようと、工夫を凝らして撮影を行っていました。 どのような仕上がりになるのか楽し...