2019年10月19日土曜日

国際シンポジウム

10月18日(金)4限目に国際シンポジウムが行われました。

2年生の探究活動の報告や留学生の国際的な環境問題などに関する発表を聞きました。
発表から質問まで、すべて英語で行われており、生徒達は必死で聞き取っていました。

午後からは2年生の(科学)探究活動の中間発表があり、生徒は自分の関心のあるテーマを選んで聞きました。
来年は53期生が発表する立場になります。
たくさんの知識を広げ、学んで欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

下足前のイチョウが色鮮やかになり、秋から冬への移り変わりを日々感じる季節です。 先日のLHRでは、卒業式に向けて動画撮影を行いました。 各クラスが色々なアイディアを出し合って、自分達らしい動画を作り上げようと、工夫を凝らして撮影を行っていました。 どのような仕上がりになるのか楽し...