2020年10月26日月曜日

探究・科学探究 中間発表会

 10月23日に、探究・科学探究の中間発表会を実施しました。国際文化科は視聴覚室で、総合科学科は理科棟の教室に分かれて、発表をしました。1年生は見学したり、総合科学科の3年生は発表した2年生に助言したりと、学年の枠を超えて学び合うことができました。  また、大学の先生方や他校の先生方にもお越しいただき、ご指摘を受けたり、助言をいただいたりと、貴重な機会を持つことできました。  2月上旬に予定されている千里フェスタでは、さらなる研究発表が期待されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

下足前のイチョウが色鮮やかになり、秋から冬への移り変わりを日々感じる季節です。 先日のLHRでは、卒業式に向けて動画撮影を行いました。 各クラスが色々なアイディアを出し合って、自分達らしい動画を作り上げようと、工夫を凝らして撮影を行っていました。 どのような仕上がりになるのか楽し...